IH料理人チャマの「だって一人暮らしなんだもん♪」

料理大好きIH料理人チャマが、色んな料理(酒のつまみ多め)に挑戦します!

にんにくの芽の素揚げ

f:id:yamanaka44:20130629000503j:plain

(読了時間約 1分)   

今夜はにんにくの芽を素揚げにしてみました。

お酒は引き続き、芋焼酎の水割り(後半ロック)です。

材料

  • オリーブオイル(揚げ用)
  • にんにくの芽(お好みで)
  • 塩(少々)

作り方

1.油を温める

適量の油をフライパンか揚げ物用の鍋に投入。

温めましょう。(目安150~160℃)

2.にんにくの芽を投入

油が温まったら、にんにくの芽を投入します。油はねに注意して下さい。

3.色が変わったらお皿に移す

様子を見ながら、たまにひっくり返したりします。色が変われば食べごろです。

塩を振って美味しくいただきましょう。

チャマの一言メモ

中国産のにんにくの芽は、あまり身体に良くないそうです。国産のはなかなか見つかりません。

参考

クックパッド