IH料理人チャマの「だって一人暮らしなんだもん♪」

料理大好きIH料理人チャマが、色んな料理(酒のつまみ多め)に挑戦します!

なすとにんにくの素揚げ

f:id:yamanaka44:20130627235019j:plain

(読了時間約 1分)   

なすとにんにくを素揚げにしてみました。

お酒は芋焼酎の水割り(後半ロック)です。

材料

  • オリーブオイル(揚げ用)
  • なす(お好みで)
  • にんにく(お好みで)
  • 塩(少々)

作り方

1.油を温める

適量の油をフライパンか揚げ物用の鍋に投入。

温めましょう。

2.なすとにんにくを投入

油が温まったら、  なすとにんにくを投入します。

3.色が変わったらお皿に移す

様子を見ながら、たまにひっくり返したりします。きつね色になれば出来上がりです。

塩を振って美味しくいただきましょう。

チャマの一言メモ

油の温度は150~160℃くらいが目安です。

塩の代わりにマジックソルトも合いますよ♪

参考

クックパッド