IH料理人チャマの「だって一人暮らしなんだもん♪」

料理大好きIH料理人チャマが、色んな料理(酒のつまみ多め)に挑戦します!

砂肝の煮込み!

f:id:yamanaka44:20130701203609j:plain

 

(読了時間約 1分)

砂肝を甘く煮てみました!

お酒はなしで、ごはんです。

材料

  • 砂肝
  • だいこん
  • にんじん
  • ねぎ
  • 水、味噌、しょうゆ、みりん、酒、砂糖

作り方

1.砂肝を軽く茹でる

ひたひたの水で一回沸騰させればオッケー。

いったんザルに移して洗いましょう。

2.砂肝を煮る

鍋に戻して、水その他の調味料(味噌以外)で煮ましょう。

目安は1時間ぐらい。

3.野菜を加えてさらに煮る

食べやすいサイズに切った野菜を加えて、さらに30分ほど煮ましょう。

その後、味噌を加えて、味をみて完成です!ネギは、食べる直前に加えるとグッドです。

チャマの一言メモ

七味がバッチリ合います!

お酒だったら、ビールですかねぇ。

参考

クックパッド